暮らしの風景 -9月-

北海道深川市、秋らしくなりました!!

町中が黄金色です^^
17_0206.jpg

車に乗っていたら、トンボが入ってきました。
17_0205.jpg

写真ではわかりにくいのですが、山の上から見下ろすと、田んぼが一面金色に輝いているのがわかります。
17_0201.jpg

17_0199.jpg

ちょっぴり紅葉している葉っぱも。
17_0198.jpg

収穫の秋、規格外サイズだというピーマンを、山ほどいただきました。
17_0197.jpg

毎日ピーマンを食べています(笑)
17_0207.jpg

もうすぐ新米も出るので、とても楽しみです!!

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

年輪舎、6年目に突入しました^^

9月3日、4日とひっそり行った5周年イベントでしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、お祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました♪

そして、時々ブログでも話題になる、三重県のカフェ「ウーノボーノ」店主とみちゃんからお花も^^
17_0196.jpg

お友達でご近所さんの、パンとコーヒーのお店「BLOOM」高田夫妻からは、おいしいパンをたくさん!←でも、すぐに食べちゃって、これしか写真がない…^^;
17_0194.jpg

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
年輪舎は6年目に突入したわけですが、次の5年が過ぎて10年目を迎えたときに
「またこの5年もあっという間だったねえ」
と言えるように、ありきたりですががんばっていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
17_0202.jpg

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

9月3日 年輪舎5歳の誕生日!

というわけで(?)明日9月3日日曜日は、洋菓子工房年輪舎5歳の誕生日なのでした~♪
2012年の春に北海道に移住し、9月にお店をオープンして、あっという間に5年が過ぎてしまいました。正直なところ、5年も経ったとは思えない…まだまだ始めたばかり…という感じなのですが(笑)
これもひとえに、支えてくださっているたくさんの方々のおかげだと、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからも、おいしいお菓子をたくさん世に送り出して、皆さまに食べて喜んでいただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今朝、網走のはぜや珈琲さんから、お花が届きました!>▽<
マスター、つかさ、スタッフの皆さん、いつも本当にお世話になってありがとう^^


明日が日曜日でお店はお休み。5周年のなんらかのイベントやりたいけどどうしよう…と迷い、結局週明けの4日(月)、5日(火)の2日間で、カードポイント2倍DAYSと、ご来店くださった皆様にささやかなプレゼントをご用意させていただくことにしました。

野望としては、5周年のノベルティグッズを作ってみたいとか、ロゴマークを新しくしたいとか、それはそれは色々あったのですが、どれも実行できませんでした…ああ情けない…orz

ついでに余談ながら、大阪の欧風洋菓子フレンド時代から始めた「年輪の四方山話(2004年ごろから)」も、もうすぐ15年にもなるということで、誕生日に合わせてブログデザインを変更して、ささやかにお祝いしよう!!とか思っていたのですが、できませんでした。

これからもこんな具合にちょっと抜けた感じではありますが、ぼちぼち、こつこつとがんばっていきたいと思います。
皆様、いつもありがとうございます。

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

イラストケーキ・アレンジケーキご紹介

最近…といってもこの3ヶ月ぐらい(あんまり最近とはいえないですが)にお作りしたイラストケーキをご紹介致します。

ウルトラセブン…?(違っていたらすみません^^;)
17_0179.jpg

今放送中のプリキュア(プリキュアアラモード)の、キュアマカロン…のはず
17_0180.jpg

根強い人気、ピカチュウ。子どもの日にお作りしました^^
17_0182.jpg

うーん、キャラクターの名前がわからない…昔やっていた「ロボコン」かと思ったけど、全然違いました^^;
17_0183.jpg

こちらも不動の人気キャラ、アンパンマン^^
17_0185.jpg

このところリクエストの多いミニオンズ
17_0189.jpg

ウルトラマンゼロ…たぶん^^;(円谷プロのホームページで調べた)
17_0191.jpg

トイ・ストーリーのウッディ
17_0192.jpg

こちらも名前がわからないのですが、「うたのプリンスさまっ」というゲームに出てくるキャラクターのお二人
17_0186.jpg

私も大好きな(笑)ぐでたま
17_0187.jpg

コリラックマ…??^^;
17_0190.jpg

すでにご紹介したかもしれませんが、お友達の結婚お祝いに作った四角のケーキ。
17_0184.jpg

色々なキャラクターがあるんだなあ…と実感するこのごろです(笑)
あっ、キャラクタープレートですが、基本的に1キャラクターにつき400円のイラスト作成費を頂戴しておりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

今年も「旭川 駅マルシェ2017」に出店致します^^

朝晩は涼しく…というかひんやりしてきた深川市、今朝は起きてテレビをつけたら「現在の気温 14.2度」とあってびっくり。どうりで肌寒く感じるはずです^^;
日中は25度ぐらいまで上がるようですが、季節の移り変わりを感じました。

さて、一昨年、昨年に続き今年も「旭川 駅マルシェ2017」に出店させていただくことになりました。
駅マルシェは、秋といえば食欲…(笑)な方にぴったりの、北北海道のおいしいものがせいぞろいする「食べマルシェ」と共同開催、旭川駅構内と駅前広場で行われるイベントです。

旭川 駅マルシェ2017
●日程 平成29年9月16日(土)~9月18日(月・祝) 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
●会場 駅構内:JR旭川駅舎内、西改札口付近および南通路付近 / 駅構外:宮下通とJR旭川駅の間の通路(食べマルシェ駅前会場の一部を使用)
※年輪舎は駅構内会場で販売致します

食べマルシェ会場は広大で、短い休憩時間内に全てをまわるのは不可能と二度の経験で実感したので、今年は駅マルシェ会場内に狙いを定めて行こうと思っています(注・自分が食べるものについて)。

詳しくはこちらもどうぞ!…北の恵み 旭川食べマルシェ

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR