FC2ブログ

洋菓子工房年輪舎「年輪の四方山話」

北海道深川市の「洋菓子工房年輪舎」スタッフ年輪のブログ。手焼きバウムクーヘンと手作り洋菓子のお店です。
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP今日のおやつ ≫ 芦屋散策

芦屋散策

寒くなりました週末。
お天気が良かったので、芦屋方面へお散歩に出かけてみました。

今回の目的地は、いつもお世話になっている「つばめ軽食店」さんが教えてくださった、「マルメロ」さんと、バウムクーヘンが有名な「コンディトライ シュターン」さんです。

阪急芦屋川駅を降りて、ぶらぶらと歩いてみる。
芦屋川駅で下車するのは初めてだけど、感想。
「ほんとーに大きなおうちがたくさんある!!」

芦屋といえば、このあたりでは「高級住宅地」「お金持ちの町」「セレブ」…みたいなイメージが真っ先に浮かんでくるのですが、まさにそんな感じだった~!

普段済んでいる町並みとは全然違う光景を楽しみながら、マルメロさんへ到着。
こじんまりした古い民家の中は、おいしくてこだわりのものが並ぶ、知る人ぞ知る、という感じのショップです。

ゆずのジャムが欲しいな、と思っていたのですが、この日は料理教室の開催日だったようで、店内は大盛況でした。
あれこれゆっくり見せていただこうともくろむ私をよそに、娘暴走(><)店内に並ぶものに次々と手を出し、「かーちゃん、これなに?」を連発。
お店に迷惑になるので、あせあせと撤退する我々…^^;

お庭がとってもかわいかったなあ~、ゆっくりしたかったなあ~、ジャム欲しかったなあ~…と、後ろ髪ひかれる思いでマルメロさんを後にしたのでした。←今度一人で行けば、とダンナに言われた。

マルメロさんから徒歩5分ほどのところにシュターンさんがありました。
こじんまりしたかわいいお店です。
お店に立っていらした販売の女性スタッフの方のユニフォームがとってもおしゃれで、素敵でした♪
ここでは娘が落ち着いていたので、わりとゆっくり見せていただいて、バウムクーヘンを購入しました。


ふふ、バウムクーヘン大好き^^


シンプルでやさしい味。おいしくて、あっという間になくなってしまいまいした(笑)

シュターンさんでは、販売スタッフの方がとても良い感じの方で、でっかいベビーカーを押して入った私たちに気遣ってドアを押さえてくださったり、帰りぎわも出口まで見送ってくださったり、そういう心遣いが素晴らしいと思いました。

マルメロさん、シュターンさん、ありがとうございました!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL