FC2ブログ

洋菓子工房年輪舎「年輪の四方山話」

北海道深川市の「洋菓子工房年輪舎」スタッフ年輪のブログ。手焼きバウムクーヘンと手作り洋菓子のお店です。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

ゼクシィ5月号(北海道版)に掲載していただきました^^


3月25日発売予定の
「ゼクシィ北海道」-北海道の結婚式「おいしい」ギフト24選-
に、年輪舎のバウムクーヘンを掲載していただきました!

編集部の方がすべて実食されてから記事を作っているそうです!
zexy2.jpg

バウムクーヘンといえば、おめでたいお菓子の代表ですもんね>▽<
zexy3.jpg

ゼクシィ、久しぶりにじっくり見ました^^(昔結婚式をするときに見た…)
いきなり見開きにばばーん!とエンゲージリングの写真が!!
ああ、素敵ねえダイヤの指輪…。

今の仕事をするようになってからというものの、衛生面の関係から指輪をしなくなり、ついでに子どもが生まれてからというものの、ひっぱられてちぎれた経験があるのでネックレスやイヤリングもしなくなり、アクセサリーから遠ざかって早数年。余談ながら、先日ムスメ1の卒園式のためにパールのアクセサリーを一式出してつけようと思ったら、指輪が入らなくなっていた…orz

普段はあまり意識しませんが、時々こうして雑誌やお店などで見かけると、やっぱりいいなあ…。
やっぱりいいなあいいなあとか言って、ことあるごとに伝えてはいるのですが、その都度スルーだったり、「ダイヤモンドなんてね、南アフリカとかの過酷な採掘現場で、安い賃金でつかわれている労働者が掘り出して、それを宝石屋さんが加工して高く売ってるねんで。それでもやっぱり欲しい??」とかなんとか言われてみたり…。

ゼクシィの話でした(笑)
北海道版なので、基本的には北海道で販売されているのだと思いますが、もし本屋さんなどで見つけたらぜひめくってみてくださいね♪
編集部の皆様、ありがとうございました!

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************