今年も色々ありがとうございました^^

今年も残すところあと数分となりました…。早いですね^^;なんだかもう、11月以降の記憶があまりないのですが…(涙)

クリスマスには、今年もたくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様はもちろん、支えてくださっているすべての方々、保育園の先生方、友人の皆さん、家族、材料を納入してくださる業者さん、運送会社の方々、今年もアルバイトに来てくれたMさん、他にもここには書ききれないですが、皆さん本当にいつもありがとうございます。今年もたくさんお世話になりました。

「来年はぜったいぜったい11月から年賀状を用意する!!!」
と毎年心に固く誓うわけですが、残念ながらというか予想通りというか、やっぱり今年もまだ年賀状を作っていて、完成していません…。

さて皆さん。突然ですがここで私は一年越しの懺悔を行います。
実は昨年、私は個人の年賀状を出せませんでした…。
年賀状をいつもくださる皆さん、本当にごめんなさい…(ToT)

実は一昨年の夏に祖母が98歳で亡くなったので、昨年は喪中はがきを出さなければいけなかったのですが、相変わらず11月ごろからばたばたしていて、例年どおりクリスマスが終わってからさて年賀状を…となった際に、
「ああああ!今年は喪中だった…。もしかしなくても喪中はがきを出さなあかんかったのでは…」
と気づいたのでした←喪中はがきというものの存在を忘れていた(゚д゚)

それで、こうなったら寒中見舞いはがきを年明けに出そう!それで解決だ!…と思っていたのですが、寒中見舞いを出せる時期になってウイルス性の胃腸風邪にかかり一家全滅。特に私は一番重症で、3日も物が食べられず一週間近く仕事を休み寝込む有様。
気がついたら節分も立春も終わっていましたね…orz

ああ、人生初、新年のご挨拶状を出せなかった…。

今年はぜったいぜったい出すからね!!!でも元旦には到着しないからごめんね、お友達の皆様!

一体なんの話なんだかよくわからなくなりましたが、そんなわけで(?)皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
今年もいろいろとありがとうございました!
元旦はお休みなので、ゆっくり寝ようと思っています(^∇^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
洋菓子工房年輪舎
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月の定休日

はやいもので今年も残り10日ほどとなってしまいました。
相変わらず、色々と年末にやるべきことができていない状態ですが、クリスマスが終わったら考えようと思います(主に年賀状。年末は繁忙期のため自宅の大掃除は省略するのが恒例…)。

1月の定休日をお知らせ致します^^

・1日(金)
・10日(日)・11日(月)・12日(火)・13日(水)※冬期休業をいただきます
・17日(日)・24日(日)・31日(日)

皆様、楽しいクリスマスを~(* ´ ▽ ` *)

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

暮らしの風景 -2015秋-

秋(10月と11月)に撮影した写真を一気にアップします!!!
なんという大雑把な紹介の仕方…。しかし、せっかく撮った大量の写真がこのままだとお蔵入りしてしまうので、とにかく一気にいきます!←クリスマス前ということもあり、仕事が粗い^^;

晩秋は虹がいっぱいでます^^
今年もたくさん虹を見ることができてハッピーでした!
IMG_5724.jpg

こちらはトトロ峠から撮影。雨上がりの夕方、幻想的な写真が撮れました。
IMG_5696.jpg

栗ひろいをする人々…。今年は「栗むき器」を導入したので、これからはばんばん栗ご飯を炊けるよ~!
IMG_5734.jpg

深川と旭川の間にある渓谷「神居古潭(かむいこたん)」にて撮影。
紅葉は終わりかけの時期でしたが、お天気がよくて気持ちの良い一日でした。
IMG_5753.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5752.jpg

深川郊外の丘陵地帯で撮影。左上のほうにうつっている月がいい感じだったのですが、写真で見ると「ふーん」という具合に写ってる…^^;
IMG_5764.jpg

お友達のHさんが作った「札幌大球」という品種の巨大キャベツ。1週間近くかかったけれど、ほぼ食べきりました!Hさんありがとう♪
IMG_5859.jpg

今年はまだ雪がほとんど積もっていないのですが、今日は結構な量が降りました。
クリスマスはお天気がよくなるといいなあ~^^

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

然別湖で釣りをしました!(ダンナが10月に)

10月はじめのことで結構前になりますが、大学時代の先輩で香川県でいちごを作っている大谷さんが遊びに来てくれました!
「目的はみんなと会うことと、できたらイトウを釣りたい!」とのこと。
大谷さんは、日中はずっっと釣りをしていました(笑)←観光してない

ダンナが
「普段は禁漁の然別湖で、秋は釣りができるので、行って天然記念物のミヤマイワナを釣ってみたい。大谷さんも行きましょう。」
と大谷さんを誘い、私&ムスメたちは観光がてらひっついて行くことになり、皆で行って来ました。

鹿追町、馬や牛がたくさんいました^^


然別湖の周りは紅葉が素晴らしかったのですが、あまり良い写真が撮れていなかった(涙)ので紅葉&湖の写真ナシ。
大谷さんとダンナが釣りをしている間(釣りは早朝から午後2時ごろまで…長!)私達は、湖上遊覧船に乗ったり、おしゃれなカフェを見つけてお茶をしたり、馬とたわむれたりと秋の十勝を満喫しました^^
IMG_5643.jpg

IMG_5640.jpg

然別湖の遊覧船乗り場で、係員のおじさんがパンのかけらをくれたので湖に投げてみると、魚がばしゃばしゃやってきました!
こんなにたくさん魚がいるんだから、とうちゃん達すごいたくさん連れてるんじゃない!?とムスメ1と話していたのですが、6時間近くもボートに乗って湖上の人となっていたダンナは、まさかのボウズ(魚が一匹も釣れないこと…)^^;
大谷さんは釣れたようで、そのあたりダンナいわく
「腕の差や」
とのこと…。

滞在中毎日釣りに出かけていましたが、結局大谷さんはイトウの顔を見ただけで釣り上げることはできなかったそうです。やっぱりイトウは幻の魚。でもイトウの顔は見えたので良かったね^^
「来年また来るから!今度はイトウ釣るから!」
と言って四国に帰っていきました♪
大谷さん、遠くまで遊びに来てくれてありがとう!

※おまけ
ヒグマと闘う人々↓
IMG_5635.jpg

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

西武百貨店旭川店で販売していただくことになりました

JR旭川駅前にある、西武百貨店旭川店地下一階食料品売場の「食べマルシェ in 西武旭川店」で、当店のバウムクーヘンと北のバターもちを販売していただくことになりました。



IMG_5935.jpg

北海道内各地のおいしそうなものがいっぱい並んでいて、しかも周りはデパ地下の食料品売場ということでテンションは高くなり、危うくあれこれ買い込みそうになりました(笑)←ちょっとだけ買いました^^;
デパ地下、楽しいですね~>▽<
お子さまが小さくてややこしい上に時間もないので、普段はあまり買い物に行かずコープの宅配などを利用しているのですが、たまにはゆっくり売場を見ながらお買い物をしたいですね(余裕を持って買い物ができれば、晩ごはんのメニューがもっとバラエティに富んだものになるかも…うそ)。

西武百貨店旭川店地下一階(フロアマップはこちら)ぜひお立ち寄りください♪

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR