スムージー「チェリー&ベリー」発売開始です^^

昨シーズンは比較的冬の寒さが緩く雪も少なかったため、
「こういう時は冷夏になることが多いから、農作物が心配だよ」
という話をよく耳にしました。
そして実際6月~7月は気温が低めで、いつまでたっても暑くならないなあと思っていたのですが、ここ一週間ほどでようやく暑くなってきました^^

とはいえ、そこは北海道。このあたりの最高気温はせいぜい30度そこそこ。猛暑日が続く地域に比べると、暑いうちには入らないかもしれませんね^^;
私は関西育ちですが、暑さに弱くクーラーがないと生きていけないひ弱な体質のため(^^;)これぐらいの暑さなのに、もはやばて気味。早くもなんだか食欲がありません><;

さて、この時期のお楽しみ、さくらんぼ狩りに先日行って来ました!
そのときの様子はまた別の記事でご紹介しようと思っていますが、今日はまずスムージーのご紹介を。

こちら、完熟さくらんぼ(水門種)です!ダンナが5時に起きて収穫してきました>▽<
水門

つやつや真っ赤なさくらんぼ、あまりにきれいで写真を撮らずにはいられません!ということで、いっぱい撮影したのですが、後で見返したら全部似たような感じだったので、一枚だけ採用します←もっといろんな角度から撮るとか、作業中の様子を撮るとか、ちゃんと考えて撮ればいいのに…と思ったけど後の祭りでした…orz

収穫してその日のうちに、柄を取って種を出しピューレを作りました!全部で7キロぐらいあったでしょうか…。

そして、そのさくらんぼピューレとラズベリーをミックスした、昨年も大人気だったスムージー「チェリー&ベリー」ができました~♪


ダンナが収穫して、ダンナと私が柄と種を取って、ダンナがペーストにして…とあまりにも自家製すぎる(?)さくらんぼのスムージー(笑)さくらんぼがなくなったら終了…の、限定販売となります。

深川産さくらんぼ(水門種使用)とラズベリーのスムージー「チェリー&ベリー」¥400
ぜひぜひ飲んでみてくださいませ^^

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

8月の定休日のお知らせ

ここ数日は雨が降り蒸し暑く、梅雨のような天気。
ずっと気温が低めの夏でしたが、ここへきて暑くなってきました。

8月の定休日をお知らせ致します。

2日(日)
9日(日)
16日(日)
23日(日)・24日(月)・25日(火)・26日(水)←夏季休業をいただきます。
30日(日)

よろしくお願い致します!

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-2-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR