クリスマスケーキのパンフレットが完成しました^^

今年はサトウが作りました、クリスマスケーキのパンフレットです。

※2014年クリスマスケーキパンフレット

ご予約プレゼントの「四つ葉カレンダー」に使っているクローバーは、私たちが今年の春から秋まで、こつこつと出先各地で集めてきた、100パーセント北海道産生四つ葉のクローバーを、採集後すぐに押し葉にしたものです(笑)←おいしそう…
サトウは、四つ葉を見つけるのが異常に得意で、私の10倍ぐらいの確立で四つ葉のクローバーを発見することができるのです(昆虫を見つけるのも大得意)。こんな素晴らしい目を持っているにもかかわらず、探し物が異常に苦手で、目的のものが目の前にあっても認識することができず、「**どこいったと思う?」とウロウロ探しているのを見るたび、人間って不思議…と実感する次第。

そんなことはさておき、今年もクリスマスケーキをたくさんご用意してお待ちしております^^
いよいよ今年も年末感が漂って参りましたが、風邪などに気をつけて元気でお過ごしくださいませ。

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------

12月・1月の定休日

今日は冷たい雨が降っています、深川。
先週雪が積もったのですが、その後は降らず、雨が少しまとまって降れば溶けるかもしれません。
それでも朝の最低気温は-5度まで下がる日もあり、いよいよ冬の到来を感じます。

12月と新年1月の定休日をお知らせ致します。

12月
7日(日)・8日(月)・14日(日)・26日(金)
※21日(日)・28日(日)は営業致します

1月
1日(木)・4日(日)・11日(日)・12日(月)・13日(火)・18日(日)・25日(日)
※11日(日)~13日(火)冬季休業をいただきます

今週より2週間、製菓専門学校の学生さんが企業実習に来てくださっています。
学校での授業のことや、今の学生さんの話題(携帯って何歳ぐらいから持ってたの?とか・笑)などなど…私たちもとても良い刺激をもらっています^^
Mさん、慣れない環境で2週間、なかなか大変ですが身体に気をつけて、たくさん勉強していってください♪
miyanosan.jpg

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------

はぜや珈琲さんの年輪舎フェア


先週のことになりますが、網走のはぜや珈琲さんで「年輪舎フェア」を開催していただきました^^写真を送ってくださったので、遅くなりましたがアップします!←つかさ、ありがとう♪♪

ちょうどフェアが開催されたころ深川では今冬初めてしっかり雪が降り、一晩で本格的に雪が積もってしまったので、「網走の天気はどうかなー」と心配したのですが、幸いあちらはお天気もまずまずだった様子。3日間で、お菓子はほとんど完売!だったそうで、私たちもとても喜んでいました^^
山本マスター、つかさ、ありがとう(>▽<)

ああ、本当なら(?)私もお邪魔して、美味しいエスプレッソを飲ませてもらうはずだったのに…(まだ言う)。
雪が積もる前に行きたかったけど、年内はもう無理かなあ(説明:我が家にある車は前輪駆動のため、雪道ではいまひとつパワー不足…。近隣や除雪の行き届いた市街地はあまり問題ないですが、山越えや遠出はちょっと不安なのです)。
でも、夏におじゃまして、美味しいアフォガードもいただきたい!と思っているので、遊びに行ける日を楽しみに、まずは目前のクリスマス、お正月をがんばろう~!

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

はぜや珈琲さんで「年輪舎フェアー」開催のお知らせ

11月13日(木)~15日(土)、網走のはぜや珈琲さんが「年輪舎フェアー」を開催してくださいます♪
普段はぜや珈琲さんでは販売していないお菓子も、この3日間は色々登場の予定です。
道東方面にお住まいの方、ぜひはぜや珈琲さんをのぞいてみてください!
喫茶スペースでおいしいコーヒーとお菓子を楽しめますよ~^^

はぜや珈琲さんのホームページ


※どうでもいい話※

年輪舎フェアーを開催しようと思うんだけど…とマスターからお話をいただいたとき、ひそかに
「私、仕事休んで見に行く!無謀かもしれないけど、ムスメたちも連れて行ってみる!行ってめっちゃおいしい!とウワサ(ダンナより)のエスプレッソを飲んでくる!フェアーの様子を写真に撮って、ブログで紹介するわ!」
と思ったものです…。

そんで、車だと遠くて(たぶん早くても4時間ぐらい?)大人1人対子ども2人では数的不利になって道中が心配だとダンナが言うので、じゃあJR?それとも長距離バス?一泊する(ずうずうしくはぜやさんちに泊めてもらう)として電車がいいのかバスがいいのか…、と半日ぐらい脳内で盛り上がったのですが、ま、そんな簡単に仕事休めないですよねー(涙)

計画倒れになった、という話…←そもそもただの妄想だった?

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR