新年もよろしくお願い申し上げます

まもなく2013年が終わりますね。
今年も一年、たくさんの方に支えていただいて無事終えることができそうです。
お正月を迎える準備は進んでいますか?

我が家は、お休みは明日だけなので、特に何もしていない…というか、繁忙期なのでいつも以上に家のことは放置状態。せめて歯ブラシぐらいは新しくしようと思い、昨日替えてみたぐらい(笑)

今朝、何気なく点けていたテレビで、
「目の前にある物の背景には、どんなストーリーがあるのか想像してみましょう。
誰がいつ作ったのか、どんな場所で作られているのか、どれぐらいの人が携わっているのか…などなど。
それを考えることで、自分の世界は広がり、物に対する認識も変わり、想像力も豊かになります。」
というような言葉が流れてきました(確か、Eテレの「デザインあ」という番組…)。

ふだんお店に並べているお菓子にもそのことがあてはまるな、となんとなーく思いました。
材料や包装資材を作っている人がいて、作っている場所があって、それを運んでくれる人がいて、買ってくれる人がいて…。
お菓子を通して、たくさんの小さなストーリーがあるんだなあー、それに携わることができて幸せだなあー、皆に支えてもらってありがたいなあ…、と色々思いながら出勤しました。

新年も、たくさんの方に喜んでいただけるようなお菓子をたくさん作れるように、心あらたにがんばります!

明日(元旦)はお休みをいただいて、2日から営業致します^^
良い新年をお迎えくださいませ♪

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------

無事年末^^

はやくも今日は29日。いよいよ年末ですね。
クリスマスには、たくさんのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました。
大きなトラブルもなく、お天気にも恵まれて、無事クリスマスを終えることができました。
支えてくださった皆様に、深く御礼申し上げます。

今日はムスメ1の保育園がお休みのこともあって、お店は営業していますが、私は子守の一日。
クリスマス周りの連休は、おばあちゃんとお留守番だったので、お買物に連れていこうと思います。

少し遅くなりましたが、クリスマスのご報告と御礼でした^^

年輪舎
長濱薫子

インターネットショップにつきまして -お知らせ-


先日、いつも来てくださるお客様から、クリスマスプレゼントをいただきました(≧∇≦)
クリスマスは毎年仕事モードで、「こうしたらお客さんは喜んでくださるかなあ」と、いつもサンタ側の気持ち?な私。
思いがけずプレゼントをいただいて、とってもとっても嬉しかったです(≧∇≦)
Tさま、ありがとうございました♪

さて、インターネットショップの年内の受注ですが、ご予約多数のため、12/21〜1/3のお届けにつきましては受付終了とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞご了承くださいませ。

いよいよクリスマス。
楽しいご予定のある方も、普段どおり過ごされる方も、風邪などひかないように、元気でお過ごしくださいね(^^)

ムスメたち、どうか風邪をひかないで〜(>人<;)

年輪

2013年 今年の漢字「輪」

「輪」

先日、今年の漢字が発表されましたね^^
年輪舎の、輪だ~!!と、なんとなくご縁があるようで嬉しく感じる…(笑)

そんなわけで?
お店にある「輪」を探してみました。

wa7.jpg
店内奥にある店名ロゴ。
バウムクーヘンをあらわした、オレンジのわっか。

wa6.jpg
ミキサーのボール。めっちゃでっかくて、大迫力(笑)

wa2.jpg
何個もあるステンレスボール。大きさいろいろ。

wa4.jpg
プリン「しあわせのびんづめ」と、パンナコッタ。

wa5.jpg
お店の看板、バウムクーヘン。
まんまるいお菓子の代表??(笑)

「円満」という言葉もあるぐらい、まる、わっか、と「まるい」というのはなんだかハッピーで前向きなイメージがありますね~^^

今年ももうすぐおしまい、そして新しい年がやってきます。
皆さんが、楽しく、まんまる、「輪」な気持ちで年末年始を迎えられますように♪

参考:今年の漢字は「輪」(NHKニュース)





<そして追記という名の言い訳>
お菓子屋さんにとっては一年の最大イベント、クリスマスが近づいてきました。
たぶんきっと、なかなかブログを更新できませんが、今月ばかりは「便りがないのも良い便り」という見解で、なにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

-----------------------------------------
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 深川市二条8-24
tel & fax 0164-22-3900
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ:http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook:http://www.facebook.com/ka0ruk0526
-----------------------------------------
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR