FC2ブログ

洋菓子工房年輪舎「年輪の四方山話」

北海道深川市の「洋菓子工房年輪舎」スタッフ年輪のブログ。手焼きバウムクーヘンと手作り洋菓子のお店です。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

Mさん、ご結婚おめでとう♪

maedabaum

五月はじめにご注文いただいた一本焼、前店欧風洋菓子フレンドで一緒に働いていた、Mさんのウェディングです♪

以前から、「自分が結婚するときは、バウムクーヘンを注文したい!」と言ってくれていたMさん。
私も、そのときが来るのを楽しみにしていましたが、このたびその夢がかないました!

Mさん、ご結婚おめでとうございます(^ν^)
写真も送ってくれて、ありがとう♪
機会があったら、ダンナさまと一緒にぜひ遊びに来てね!

maeda.jpg

インターネットショップを再開致しました

先週末より、インターネットショップを再開致しました。
長らくお休みをいただき、ありがとうございました。

ゆっくりペースでお仕事を再開したいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

ネットショップはこちら

ライスランドふかがわで販売スタートしました!

今日から、道の駅ライスランドふかがわで、年輪舎のバウムクーヘンを販売しています♪

michinoeki1.jpg

こちらの道の駅は、深川近郊の美味しいものがいっぱい(^ν^)我が家もよく利用しています。
米どころ深川のお米を堪能できるおにぎりや、ミルクの味わいが濃厚!でもさっぱり!なソフトクリーム、もちろんお米、冬場以外は産直野菜の販売も。今は、朝採りアスパラがおいしいですよ♪

ちなみに、今日はUHBさんのU型テレビの生中継で、道の駅が紹介されました♪
中継車がとまっていました〜(^^)

michinoeki2.jpg

ドライブ途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

市内の丸山公園では、カタクリの花が満開に♪
こちらもオススメ〜(^ν^)
カタクリの花って、とってもかわいいです!
katakuri.jpg

新商品のご紹介♪

やっと桜の便りが聞こえるようになりました!
五月に入ってからはお天気がイマイチな日が多く、なんだか肌寒い毎日。本州の暑さがちょっとうらやましいような(笑)

さて、新商品をご紹介致します。



まずは、今月登場のケーキ、フランボワ。
甘酸っぱいラズベリームースの中に、濃厚なガナッシュクリームが入った、色鮮やかなケーキです。
ラズベリーの酸味が爽やか♪

フランボワ 350円

mcr.jpg

お次は、アーモンドマカロン。
ころんとした一口サイズのハードタイプマカロンです。
アーモンドの香ばしい風味が口いっぱいに広がる、食べ出したら止まらないお菓子です(^^)

アーモンドマカロン 220円

どちらもよろしくお願いします〜(^ν^)

お誕生日おめでとう(^^)

少し遅くなりましたが、5月2日はムスメ1の誕生日でした( ´ ▽ ` )
四歳になりました♪

三月末に突然私が入院(余談ですが、去年の三月にも顔面神経麻痺で突然入院してました、ワタクシ(^^;;)。
四月には保育園で進級、その後妹が産まれて…と、刺激的な日々を送る彼女。
ただいま、絶賛赤ちゃんがえりまっ最中です(笑)

初めて見る赤ちゃんはかわいい、しかしなんだか皆赤ちゃんを優先している気がする…。
自分も赤ちゃんになればいいんだ!
…と思っているかどうかわかりませんが(笑)
今は私がお手洗いにいくときも一緒について来ます( ̄▽ ̄)

でも、確実に成長していて、この一年で体もしっかり大きくなり、おしゃべりも上手になり語彙も増え、どれぐらいかというと
「かーちゃん、笑ったらお口のまわりに線ができるねえ〜」
と、厳しい現実をビシッと指摘できるほどなのであります( ; ; )

これからの一年も、みんなで元気で楽しく過ごせますように♪
お誕生日おめでとう〜(^^)

5月の定休日につきまして

まだ時々肌寒い日もありますが、春らしくなりました♪
ベビーとの生活にも慣れましたが、寝不足と腰痛に苦しむ毎日です。

5月の定休日、遅くなりましたが、お知らせ致します。

7日火曜日
13日月曜日
19日日曜日
20日月曜日
26日日曜日

お休みをいただきます。
今月はゴールデンウイーク、母の日は営業、振替で平日のお休みが多くなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

洋菓子工房年輪舎