朝型になった私(笑)

こんにちは。
久々のブログ更新となりました。

4月中ごろから、ムスメが保育園に通い始めました。
ゴールデンウィーク明けから慣らし保育が終わり、フルタイムで通う予定となっておりまして、それにともなって私も連休明けからは少し落ち着いて仕事ができるかな~、と思っております←更新できていない言い訳、ではない(笑)いや、言い訳か^^;

3月の入院生活を経て、すっかり6時起床が板についた私。
学生時代や会社員時代は、もちろん普通に6時ごろ起きていたのですが、うつ病で体調を崩して睡眠が乱れてしまい、その後ムスメと暮らすようになってからは、授乳等の関係もあって寝る時間がバラバラに…。
前のお店、フレンド時代は、午前中は担当スタッフが勤務していたので、ここ数年割と起床は遅いほうでした。

もともと朝は弱いと思っていたのですが、入院してわかりました。

早く起きるには、早く寝ればいい
ということが(笑)

4月に入ってから、9時半にはムスメと一緒に寝床に入り、寝かしつけてそのままちょっと本を読んだり、ネットを見たりして、10時半ごろには寝てしまう毎日。
以前は日付が変わるまで起きているのが普通だったので、すごい変化です。

でも、早起きすると、お昼が待てないうちに(10時半とか)おなかがすいてくるし、お昼を過ぎるといきなり眠くなってしまい、ムスメが昼から帰ってくる最近は、一緒に昼寝をする日もあり、ちょっと寝すぎかも。

お菓子屋さんの仕事は(職人でなくても)意外と体力仕事なので、ぼちぼち体力をつけていかないとなあ…と思っております。

すっかり春になったので、またウォーキングをしようかな、と考えているこのごろ。
ここに書いて、自分を追い込んでみます!

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook: http://www.facebook.com/ka0ruk0526
****************************

近所へドライブ -雨竜町-

昨日の日曜日。
週末ということで、お仕事関係は一休みして、午後からかるーくドライブしてきました^^

深川市の西側、日本海との境目にある「暑寒別連山」がとてもきれいに見えたので、なんとなくそちら方面へドライブ。
ここには、「雨竜沼湿原」という、ラムサール条約登録指定の湿原があり、登山好きの方には憧れの場所として有名なのだとか。

今年は雪が多く、まだまだあちこちに雪が残っていますが、道はもうほとんど溶けて、快適にドライブできるようになりました。

雨竜町にある道の駅に立ち寄り、産直野菜を購入するのが目的だったのですが、出るのが遅すぎたのかすでに完売(涙)

でも、道中でこんなお店を見つけました^^
リサイクルショップ&木工房 豆電球」さんです。
廃校をお店の方が自分で改装して作ったという、とっても雰囲気があって素敵な雑貨・リサイクルショップです。

見た目もとても素晴らしいのですが、中はもっと雰囲気がありました^^
アンティークなものから、いわゆるリサイクル実用品まで、廃校ならではのひろーい店内は、レトロなムードがあふれていて、「これは子どものときにあった!」とか、「これ、おばあちゃんちにあったよ」とか、そんな言葉がたびたび出てしまうほど、なつかしい品々がいっぱいでした。

お店の方がコーヒーを出してくださって、「楽しんで見てくださいね」とお声をかけてくださったこともあり、ゆっくり見せていただくことができました♪

リサイクルショップでもあるので、お店の品々はいつも変わっていくとのこと。
次はどんなものに出会えるのか、楽しみ^^
また行ってみようと思いつつ、今回は古い「トミカ」を娘のために購入。
娘が選んだのは、「移動図書館トラック」と「中華そばのトラック(ラーメン屋さんの…)」。
なかなかのマニアですな(笑)

(深川市内から見た音江連山)
山はまだ冬っぽいけど、気温は確実に上がっていて春が近づいていることを感じる毎日^^

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook: http://www.facebook.com/ka0ruk0526
****************************

顔面神経麻痺 後日談

後日談とかいって、まだ麻痺してるんですが(笑)

徐々に回復していくと言われていたのですが、本当に少しずつ回復してきました。
おととい、久しぶりにウインク(らしきもの)ができるようになり、今日は「ぎゅっ」と目が閉じられる感じが戻ってきました。

唇も、「いー」とできなかったのが、だんだん唇が横に開くようになってきて、食事をするのに不便はなくなってきました。

見た目はわからない、と言われていたのですが、やはり回復していくのは嬉しいものですね^^

もう少ししたら、またコンタクトレンズを使えるようになるかな…。
メガネ生活も慣れてはきたものの、やはり何かと不便だし、視力もコンタクトほどは出ないので、コンタクトが使えるようになれたらずいぶんラクです。

毎日のリハビリ顔マッサージで、ついでにシワとたるみもとりたいと、ひそかに願っているワタクシ(笑)

ちなみに、お店のほうはただいま絶賛物件検索中!!

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook: http://www.facebook.com/ka0ruk0526
****************************
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR