退院します(^-^)

突然始まった私の入院生活でしたが、今日の午後退院します(*^^*)

発症後、並びに入院中は、メールやTwitter、ブログ、Facebookなどでたくさん励ましのお言葉をいただきました。
どうもありがとうございましたm(__)m
心から感謝致しております。

また、入院中にお世話になりました、旭川赤十字病院のスタッフの皆さま、同室で仲良くしてくれたTさん、Mさん、病棟の皆さん、ありがとうございました(^-^)

マヒは、これから毎日の顔のリハビリマッサージや、疲れをためすぎない、リラックスした規則正しい生活を心がけることで、緩やかに数ヶ月かけて回復していくそうです。

今のところはまだ、動きが悪く不便なのですが、これから回復していくということなので、ゆっくりでもいいから完全にもとに戻ればいいなと思っています。

今は最後の点滴中…。
あと一時間ぐらいです(^-^)

ご当地雑誌


こんな雑誌を、外来の待ち合い室で見つけてお借りしてきました(^-^)
道東の話題が中心の情報誌です。
今晩のお供(*´∇`*)

ただいま入院中(>_<)

顔面神経麻痺になってしまいました年輪ですが、結局入院することになりました。
普通は、入院して点滴で治療するそうで、木曜まで入院する予定です。
メールなどのお返事は、退院後差し上げますので、少しお待ちくださいm(__)m

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
facebook: http://www.facebook.com/ka0ruk0526
****************************

ゴミ減量軍曹

突然ですが。
我が家が転居してきたこちら、北海道深川市。
ゴミの収集が有料です。(指定のゴミ袋を購入する方式です)

これまで住んでいた大阪市は、あまりにゴミの規律がゆるく、ラクチンといえばラクチン。でも「これでいいのか?」と思いながらゴミを捨てていました。

しかし。
ゴミ袋が有料になるということは、「ゴミの量が増えるとお金がかかる」ということ。
いきなり、ゴミに対する意識が変わりました(いや、大げさじゃなくて^^;)。

気軽に使っていたティッシュペーパーや、何気なくもらっていた無料のフリーペーパー、それにちょっとした食べ残し、コンビニのレジ袋、等々。
全部、ゴミになるんですね、アタリマエだけど。

食料品などの外側パッケージや袋なども、小さくまとめてゴミの量を減らしてから捨てる。
食事は、できるだけ食べ残さないように(特に娘)、量を調整して作り生ゴミを減らす。
買い物をするときも、過剰包装なものはできるだけ買わない。

これまで「ダンシャリ軍曹」だったダンナは、こちらへきて一日で「ゴミ減量軍曹」に変わりました(笑)

ゴミを減らすということは、家に持ち込むものに対する意識をきちんと持つことなんだなー、と大げさではなく思いました。
今まで、深く考えずに物を手にして、物を家に持ち込んでいたな…とも。

自腹が痛まないと気づかないとは情けない話ですが、気づけてよかった日常のひとコマ。

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
****************************

年輪、顔面神経麻痺になる(ToT)

ツイッターなどでお話しているのですが、年輪一家、転居致しました。

その話とか、先日短期バイトで扱った生クリームの話とか、色々書きたいことがたまっているというのに。

顔面神経麻痺という、なんだか原因不明の症状に悩まされており、転居早々病院通いをしています(涙)
原因は
「たぶん疲れかストレス」
らしいです…。

引越しの用意とか、短期バイトとか、ばたばた詰め込んで動いていたので、それがよくなかったのかもしれません(←私は、うつ病患者なので、健常者時代のように行動することができないのです^^;)。

顔の右半分が、うまく動かないというのは、本当に不便で気持ち悪ーい状態で、週明けには「念のため、脳の精密検査を受けるように」と言われ、引越しの感慨もへったくれもあったもんではありません。

しばらくは安静にしなくてはいけないので、ぼちぼちのんびりペースで動いていこうと思います。
季節の変わり目、皆さまも体調管理にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
ツイッター:@nenrin_baum
****************************
プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR