12月の休輪日

先週水曜日(11月15日)に、とうとう本格的に雪が降りました…。「北海道さんは、秋の営業を終了し、まもなく冬の営業をスタート致します」という感じになり、これからぼちぼち雪が積もっていくのねと思っていたのですが。
17_0251.jpg

昨日から突然大雪になり、こうなりましたorz

17_0250.jpg

いやー。「これが深川の実力やで!」と言われた気がする。私なら、こんな日は(急ぎの用事がなければ)家から一歩も出ないよ…。仕事だから出たけどね…。

気をとりなおして、12月のお休みをお知らせ致します。

・12月3日(日)
・12月10日(日)
・12月11日(日)
・12月17日(日)
・12月26日(火)
12月24日(日)、31日(日)は営業致します。
新年は1月2日(火)より営業の予定です。

雪国の皆さま、まだ雪に慣れていないこの時期、外出の際は十分お気をつけくださいませ。

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

11月の休輪日

あっ
という間に11月ですね!!!
「クリスマスケーキのパンフレットは…」
「年賀状なんですが…」
「お歳暮のカタログ…」
「バレンタインのカタログ…」
等々時代は着々と先へ進んでいます!
私はぜんぜんついていけてません!
11月の定休日をお知らせします!

☆11月
・11月5日(日)
・11月12日(日)
・11月13日(月)
・11月18日(土)午前中 ※13時より営業致します
・11月19日(日)
・11月26日(日)

11月18日(土)、都合により午前中はお休みを頂戴致します。
よろしくお願い申し上げます。

とりあえず、明日はハッピーハロウィン♪♪

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

10月~12月の休輪日

早いもので(いっつも書いてるけど)今年も終盤が近づいてきました。もう10月…。
ここから年末まで、記憶が薄れるぐらい一気に過ぎて、気がつけば1月の半ばというのが毎年常態化しておりますが^^;
「もうあきらめて(?)年内の休みを発表しよう…」
ということになりましたので(笑)10月から12月の定休日をお知らせ致します。

☆10月
・10月1日(日)
・10月8日(日)
・10月9日(月)
・10月15日(月)
・10月22日(日)
・10月29日(日)

☆11月
・11月5日(日)
・11月12日(日)
・11月13日(月)
・11月19日(日)
・11月26日(日)

☆12月
・12月3日(日)
・12月10日(日)
・12月11日(日)
・12月17日(日)
・12月26日(火)
12月24日(日)、31日(日)は営業致します。

☆新年
・1月1日(月)

まだまだ先よね、お正月なんて…と思いながら書いております^^;

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

9月の休輪日

毎年思うのですが、お盆っていつからいつまでなのでしょう…。
ネットで調べてみても、「地域によって違うこともある」などと書かれていて、いまいちわからないまま、ぼんやりと「8月の真ん中ぐらいよね…」という理解でここまできた(笑)
今日は8月15日で、たぶんお盆の中日(そんな言い方しないか)なのかな?と思いますが、火曜日なので「明日から仕事だあ」っていう方も多いかも。道の駅さんや、JR深川駅は人がいっぱいだし、幹線道路は交通量が多いし、昨日今日は移動日なのかな。

さてそんなお休みモードの漂うこのごろですが、ふりかえって自分は8月初旬に夏休みをいただいた後は、ぜんぜん休みをとれないままに、もう9月の指先が見えてきたってことがつらい…(涙)ムスメ1はまだ夏休みの宿題を残しているし、自分はお盆期間の繁忙期で事務仕事をためまくっているし、洗濯物も山ほどたまっているし(このところ雨ばっかりなんだもん!)、帰ったらビールが飲みたいからなかなか家事がはかどらないし!

まあえーわー( ̄▽ ̄) またそのうちやるから。

9月のお休みをお知らせ致します。

・9月3日(日)
・9月10日(日)
・9月11日(月)
・9月17日(日)
・9月24日(日)

お休みをいただきますので、よろしくお願い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ♪

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
*************************************** 

8月の休輪日(定休日…)


忙しいのでほとんど放置状態ですが、どーしても完熟トマトが食べたいので、ちょっとだけ家庭菜園を。今年も無理せずトマト4本と、ブルーベリーの苗木を一本追加しただけ(笑)

3年ぐらい前に植えたいちごの苗が定着して、苺ができました^^
ブルーベリーにも実がついていたので、少しぐらいは収穫できるかも。
「一個でも結実すればその年は成功」という低すぎる目標を掲げているので、今年も無事成功ということになります(笑)
あとは、6月の寒さ&愛情不足で成育状態の良くないトマトたちが、ここ数日の暑さで元気を取り戻してくれることを祈るばかりです。

8月の休輪日をお知らせします^^
・8月1日(火)
・8月2日(水) ※7月30日(日)より4日間夏季休業をいただきます。
・8月6日(日)
・8月13日(日)
・8月20日(日)
・8月27日(日)
お休みをいただきます。よろしくお願い申し上げます。

暑いので、水辺の写真を(笑)
先日、ムスメ2の遠足で行った砂川の「こどものくに」で撮影。
園内の池で睡蓮がたくさん咲いていました!(ちなみに暑すぎてムスメ2は泣いてました^^;)
17_0126.jpg

10日以上真夏日が連続しているとか、最高気温が36度になっている地点があるとか、猛暑の続く北海道。
夏が短いので、休みの日はめいっぱい水遊びです。
17_0124.jpg

皆様、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

***************************************
洋菓子工房年輪舎
〒074-0002 北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
mail info@baum-kuchen.com
ホームページ http://www.baum-kuchen.com/
インターネットショップ http://baum-kuchen.shop-pro.jp/
ツイッター @nenrin_baum
facebook
***************************************

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:nenrinbaumkuchen
手焼きバウムクーヘンと手作りケーキの店「洋菓子工房 年輪舎」のスタッフ、年輪こと長濱薫子のブログへようこそ^^
お店のこと、日々の生活のこと、なんでも色々書いています。
読んでくださった方に感謝♪
北海道深川市二条8-24
tel&fax 0164-22-3900
ホームページ:
http://www.baum-kuchen.com/
Facebook:
http://www.facebook.com/ka0ruk0526
Twitter:@nenrin_baum

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR